2013年04月20日

現在、会社で使っているPC

転勤になって、デスクトップPCも変更しました。

2台マルチディスプレイも新調して、PCは以前に作っておいた物を使用。
制御用ソフトは、古いのはWindowsXPから抜け出せないのでVMware仮想マシンで使っています。
一部のPLCはEthernetユニット付けて社内LANに接続しているので、デスクトップからでもコントロールできます。

右ディスプレイに最大化したときは、他の人が見ると別PC2台かと間違えます。

clip_1.jpg

小さくして中程に仮想マシンを移動したら、こんな具合

clip_21.jpg

現場メンテナンス用は、これ。HP Mini 2140 Notebook
ネットブックと言われた物ですが、SSDで起動もそこそこ速く。
現場では、故障時のモニターや、データー転送がほとんどなので小さくて軽くて便利。
ワイヤレスLANでデスクトップにデーター転送すればOK。

P1020892.JPG

何より画面が10インチなのに解像度が1366×768(60Hz)
エクセルなんかも広く表示されます。
ラダーのモニターにも便利です。しかし表示が小さいので老眼鏡必須になりました。(^^ゞ
2年前までは必要なかったが。。。

hp2140-00.jpg

IDECのソフトの最新版入れたら起動エラーになってしまいました。
.NET FlameWork絡みのエラー(^^ゞ

保存データで以前の状態からリカバリーするか、真っ新にクリーンインストールするか考え中。





posted by かんぼ at 17:30| Comment(0) | FAネットワーク
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: